蒼稀 蘢

りょうくんjpg蘢.jpg
名前
蒼稀 蘢(そうき りょう)
種族
人(神人)
地位・出自・呼び名等
聖安禁軍上校(大佐)
出身
聖安帝国
年齢
「金色の螺旋」:18歳
概要
天才神人との呼び声高く、歳若くして恵帝に厚く信頼されている。穏やかで誠実、親しみやすい人柄で庶民からの人気も高いらしい。
恵帝の命を受け、麗蘭と共に蘭麗救出 のため茗へ赴くことになる。
漁師の家に生まれるが、茗との戦争に巻き込まれ両親を惨殺され、孤校に引き取られた過去がある。孤児となり程無くして蘭麗姫と出会い、彼女を「紫蘭の君」と慕って憧れを抱き続けている。

青竜との戦いでは瀕死の重傷を負いながら麗蘭を守り、玄武との二度の戦いでは勝利を収めた(二度目の戦いでは、勝ちそうになったところで瑠璃の邪魔が入ったため完全勝利ではない) 。
紫暗とも戦い、結果として敗れた形となるが、蘭麗を救い出すことに成功。四神たちとの戦いの功績とも合わせ、帰国後に爵位の授与および少将への昇進が決まる。
外見
身長176㎝、蒼い髪に蒼の瞳。平民の出というのを感じさせない、気品のある美形。
能力・武器等
麗蘭や魁斗には及ばないが、天才神人と呼ばれるだけの強い神力を持つ。細身の剣を使った剣術が得意。
初登場
「金色の螺旋」一章七話

  • 最終更新:2018-02-18 20:36:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード